SESのひとりごと

SES社員の独り言です。不定期日記みたいなの。

新規開設

はじめまして。

新卒でSES系の企業に入社した、熾野と申します。

もちろん偽名です。

 

私、この度ブログを始めることにしました。

理由は簡単です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく

 

 

です。

 

 

 

 

どう?つまんないでしょ

 

 

こんな感じでどうでも良いことを呟くので

見ても良いし見なくてもいいです。

 

 

さて、記念すべき1個目のブログなんで何書こうかと思うんですが、まずは簡単に自己紹介をしていこうかなと。

 

 

……名前と職種がもう先にでちゃってるけど

 

=======================

<自己紹介>

名前: 熾野

 

職種: SES(エンジニア)

 

職歴: 0年(新卒1年目です)

 

言語: なし

 

資格: ITパスポート、Azure Fundamental (AZ900)

 

好きな食べ物: うまけりゃなんでも

=======================

こんな感じかなぁ

 

エンジニアって言ってもSES系なんで実質派遣ですよ。とほほ。

 

なんなら新卒未経験入社なので出来ることって言ったらwindows系のサーバー構築くらいです……

 

しかもまだ実務経験なしの状態なんで、構築できるけど実機ではしたことないよっていうぐらいの経験値なんです。

 

 

 

あ、わかる人はもうわかってると思いますが

 

 

 

私、インフラエンジニアなんです。

 

 

開発系じゃないんですよ。

 

 

なのでJavaとかpythonとか全くさわれないんです。

 

JavaScriptは上辺だけちょび〜っと知ってる程度です。SQLも同様。

 

でもデータベースって一応サーバーなんでSQLは覚えておきたいな〜って思っています。思ってるだけです。

 

そして今は絶賛

 

 

 

 

 

待機

 

 

 

なので空き時間で本当はLinuCとか勉強して資格とっておきたいんですが、テキストが高いんで買う気も起きず、お金をかけていないんでやる気も上がらず、っていうダメダメペースです。

 

 

というわけで、第1回目のブログはこの辺でお開きにさせていただきましょうかね。

 

またいつか。

 

ZZ