SESのひとりごと

SES社員の独り言です。不定期日記みたいなの。

日記:陰鬱な気分の日

今日もお金がない。

全くないわけではない。

 


口座の残高は4万で

来月のカード請求は10万だ。

家賃と借金で7万ほどさらに消える。

 


楽しい時間がないとねって言って浪費する。

いい物食べたくてまた浪費する。

 


本当に必要かの精査もなしに

気づけば手持ちが無くなった。

 


月末はいつもお金がないなって

笑いながら話して、後で落ち込む。

 


節約を掲げても数日経てば

その生活に嫌気がさしてくる。

 


1人で生きていくことは

それほど嫌とは思っていないが、

無能な人間である私自身が

純粋に生きていけるのかという疑問はある。

 


将来なんてもうないようなもんだが

それでも未来は霧の中だ。

 


何不自由なく生きていけたらなって

思ってもそんなの誰だってそうだろ。

 


お金がないと生きていけない今日も

何かと虚しく浪費してしまう。