SESのひとりごと

SES社員の独り言です。不定期日記みたいなの。

減量飯2

どうも、熾野です

 

これは大発見ですよ

 

びっくりしましたね

 

 

 

は?

 

 

何言ってんだ

 

 

 

うっひょーーーーー

 

 

 

 

はい。

 

 

 

というわけで謎テンションでございますが、

本日は巷で散々噂になった減量飯「沼」

の、

 

完全うまさ上位互換の最強飯を作ってしまいましたあああああ

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

「マグマ」

 

 

 

まあこれも有名な減量飯なんでググればすぐ出るようなやつです。作り方とかはggrks

 

 

とにかくこれは大発明ですよ

 

 

トマトを入れただけでどうしてこんな美味くなってしまうんだ???

 

は???

 

キレそう

 

 

キレてないですよ

 

 

 

情緒がおかしくなってるのは美味さと深夜テンションですね。

 

 

まあこの「マグマ」ですが

 

とにかく美味かった

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ちょっと予想はしていたんですけどね

 

 

 

 

 

 

私はトマトリゾットとかトマト鍋が好きな人間なんで、この料理はドンピシャでしたよ

 

基本的な材料は沼と相違ないのにトマトが加わることでトマトが美味い!(語彙力皆無)

 

 

 

二度と通常の沼には戻れないですよこれは……。

 

 

 

しかもトマトって言ってもトマト缶なんでね、安いんですよ

 

 

普通のトマトってもう夏も後半なんで、高いじゃないですか

 

うちの近所のスーパーなんて1個98円→108円に値上がりしてたんですよ?

 

 

まあそれはさておき

 

 

今回は減量飯第二弾

「マグマ」

を作ってみたら

 

 

 

 

 

 

クソうめえ

 

 

 

 

っていう感想でした。

 

 

 

 

 

#######################

 

あ、仕事の話もちょっとすると、

 

常駐が決まるかもしれないです

もう少しで

 

これで楽しかった待機期間が終わるのか、と

 

寂しい悲しい仕事したくないの気持ちが

押し寄せてきます

 

 

SESなんて底辺とかやめとけとかネットで散々悪口書かれてるんで、実際の仕事に配属されるのが憂鬱になったりします。

 

 

でも、掲示板とかで悪口ばっかり書いてる人ってろくな死に方しないんでね。気をつけて下さい。

 

実際問題としては特殊派遣にかかる法的問題とか労働環境の問題はかなりあって、二重派遣とか偽装請負多重下請け構造、賃金、責任の所在などなど……

 

まあそんなのは契約している債権者と債務者である会社の責任なんでね、一般職にはそんなこと気にしてられないんですわ。

 

SESなんてやめとけ、社内SEに転職した方がいい

 

そんな意見だらけなんですが

 

そんな枠に狭いところに入れるやつなんて要領か根性かの2択であって、大学生活をしっかりだらけたいニート精神の学生には難しい話です。

 

まあ、平日休日も分からない、夕方に起きる生活をしていたとんでもないやつだったんで。

 

 

そんな私でも一応社会の歯車として無遅刻無欠勤で約半年社会人やれてんだから大したもんですよ

 

 

 

ここ数週間でアルコール依存に片足突っ込んでたけど

 

 

 

それなりに生きてりゃいいんですよ

 

 

 

給料が多くたってその分営業で怒鳴りつけられるような仕事はしたくないです

 

 

 

まあ私もゆくゆくは社内SEとかになって

客というものと関わらない仕事がしたいですね

 

 

でもサーバ系の社内SEってなにしてんだ??

 

 

構築なんて早々1つの会社で頻繁にはやらないでしょう

 

 

運用?保守?

 

 

少なくとも基本的には受託案件がほとんどな気がする

 

 

クラウドの大元であるデータセンターの構築とか?

そんなのガチ大企業しかないですよ

 

AWS AZURE GCP あとはKCPS?

 

ラクルとかもあったっけか

 

 

そんな一握りのところに死にものぐるいで入る労力も根気もないですよ

 

 

そんな頑張れるんなら東大行ってますわな。

 

 

 

まあ学歴なんて実際の構築には対して役に立たんので例え話でしかないですね。

 

 

 

なーんか愚痴こぼし大会になってしまいましたが

 

今回はそんなところで。

 

 

最後に

 

部屋干ししたtシャツ、

汗で臭くなるの何とかしてくれ〜

 

 

ではまた。